『オンライン英会話の教材集』(Skype英会話レッスンに最適な教材の全て)

オンライン英会話(Skype英会話)レッスンで使える教材集です。 どうぞご自由に使用して、英会話レッスンをお楽しみください!

教材について

オンラインレッスンに最適なオリジナル教材
一覧を見る

AI English Academyでは、生徒様がご自身の目的に合わせて効率よく英語学習を進められるよう、5種類の教材をご用意しております。1つの教材だけを進めるのではなく、それぞれの教材を平行させることで、幅広い英語スキルを身につけることも可能です。
 

初回レベルチェック・テスト (First Assessment)

まずはここから!今の自分の実力を知るためにも、まずは初回レベルチェックを受講する事をオススメします。これを受けることで、講師からの適切なアドバイスをもらう事ができますし、やるべき教材が明確化されます。英語が得意な人にとっては、少々簡単に思えるかもしれませんが、まずはウォーミングのつもりで受けてみてください。英語が苦手な人はテストと言われると、緊張すると思いますが、やるぞっ!という気持ちで受けてみてください。
 

ストーリーで学ぶ (Story)

英語が話せず、就職活動にもモチベーションが湧かない日本のダメダメ大学生KENが、ノマドワーカーSAMに刺激を受け、成長していく完全オリジナル・ストーリーです。毎回の展開にワクワクしながら英語を学べます。初級者~上級者の全てのレベルにオススメです。

 

ベーシック (Basic)

日常生活に基づいた基本的な英会話です。日本人の生活に馴染みのある場面から、海外旅行などに役立つ表現まで、様々なシーンを学習できます。初心者~中級者にオススメです。また、数レッスンごとにレビューテストなどもあり、学んだ事が身に付いているかも確認できます。
 

トレーニング (Training)

英国のカランメソッド式の学習方法です。先生が言った事をオウム返しのように反復したり、質問に答えたりする演習で、英語に対する瞬発力を高め、英語脳を育てます。初心者~中級者にオススメです。
 

発音 (Pronounce)

L-Rの発音をはじめ、日本人がつまずきやすい発音を全て網羅しています。紛らわしい発音を対比して学ぶことで効率よく学習できます。初級者~上級者の全てのレベルにオススメです。また数レッスンごとに、レビューテストなどもあり、学んだ事が身に付いているかも確認できます。
 

ビジネス (Business)

日本国内ならびに海外の実際のビジネスシーンに役立つ表現を学べます。アポの取り方やホテルの予約シーンなどに加え、メールなどの公式文書の書き方も学べます。海外に就職・転勤したい人や、TOEICの点数を挙げたい人にオススメです。また数レッスンごとに、レビューテストなどもあり、学んだ事が身に付いているかも確認できます。